bぉg

日々の出来事を書き記さん

年越し

 

こんにちは

 

 

もう年越しかと思うとなかなか思い返すこともたくさんありますね。

 

友達はみんなfacebookなんかで振り返っているのだけれどみんながみんな振り返っているから誰が誰の振り返りだかわかんないし、それよりなにより大事なニュースなんかを見逃しちゃうからなかなかやめてほしい、と思う自分がいるので誰も見ていないブログで今年を振り返ってみようかなー

 

 

1月

絶賛2浪目中

自宅で勉強しようと思っていたけどしばらくいいや☆な感じで怠惰に過ごしたことを覚えている。センター試験を控えていたため成人式に行くことができずfacebookなんかをみて悔しい思いをしたように思う。合格後にみんなが僕専用成人式らしきことをしてくれたのはほんとうにうれしかったなぁ(遠い目)

2月

入試ラッシュ

東京のおじさんの家でずっと勉強、ひたすら勉強、と思いきやたくさん本を読んでいた気がします。受験前のリラックス☆って感じで読み始めて一日中勉強しなかったことも・・・!

3月

第一志望合格

絶望的かと思えた第一志望に合格し、ルンルン気分でひとり暮らしが始まり20歳からの大学一年生がスタートした。2つ下のテンションについていけるか心配ではあったが案外ちょろすぎた。2つ下のテンションを演じるのがかなり板についていたなー。

4月

新歓荒らし

すべての新歓に顔を出すという目標のもとに友達と行動していたのだけれど、後半になると「新歓荒らし」の異名を恥ずかしながらいただくことに。しかし本命のサークルはなかなか決まらずであった。その間に音楽サークルの人と仲良くなる。

5月

彼女

音楽サークルに入ることが決定した。そこで見つけた学年3つ上、年齢1つ上の女の先輩と仲良くなり、彼氏と別れたばかりだったということもありここぞとばかりにアタックをかける。GWに付き合うことになり非常に幸せな毎日を送る。

6月

怠惰

彼女の家か自分の家かどちらかの家に毎日泊まるというすごく幸せな生活を順調に送っていたのだけれど、授業にいかんせん出れない。出れない。出れない。終いにはある授業で「君あと一回休んだら留年だよ」と言われる。頑張って授業に出だす。彼女とは留学が決まっていたこともありいろんなところに遊びに行ったりした。

7月

サークル本格化

僕の所属しているもうひとつのサークルの活動が活発になる。8月末の大会に向けたものだ。彼女も所属しているのだがずっと二人で一緒に居れたので全く苦痛ではなかった。7月も思い出といえば彼女とずっと一緒にいたことぐらいであろう。授業はあいにくの様子である。彼女の留学は迫るばかり。

8月

サークル

もうサークルか彼女かの二択である。

ちなみに大会では優勝。

彼女の留学準備や引越準備なんかを手伝い始め、とうとうかと思いもっと一緒にいようと思うようになる。四六時中一緒にいたんじゃないだろうか。

9月

彼女の留学

忘れもしない9月3日

空港付近のホテルに前のりして共に過ごし、次の日の朝の便で彼女がいってしまった。僕も彼女も二人で周りが引くくらい大泣き。再会を待つことにする。しばらくはずっとskypeしたりLineしたりとず蜜に連絡を取り合う。関係は良好。

10月

誕生日

とうとう21歳になる。

互いに授業が始まったりしていく中で彼女との連絡がこのあたりから少なくなっていく。しかし誕生日プレゼントとしていい時計をもらう。留学費とかで切羽詰っているはずなのに。泣きそうだった。

11月

学祭と陰り

彼女からあまり連絡が来なくなる。悲しくなる。

学祭では音楽サークルで1年生にしては異例の4バンドに所属。料理店なんかも忙しく非常にストレスが溜まっていく。胃潰瘍になる。彼女にもすごく女々しいとか言われだして辛い日々を送る。しかしクリスマス年越しを彼女とともに送れる!と考えることで色々とがんばれた。

12月

学祭は成功!あとは授業適当に出て彼女に会いにいくだけ!!と意気込んでいたところに問題発生。彼女から出発1週間前くらいに「来ないで」とのメッセージ。経緯はひとつ前の記事通り。自暴自棄になる。

 

 

 

なかなか振り返るの楽しいな。

主に今年は彼女だったなーと。テーマは「彼女」

ここまで山と谷がはっきりした一年はなかなかないんじゃなかろうか

絶頂と絶望を1年にして味わえた自分は幸せなのか否か・・・。考えものである。

とりあえず、今はたくさん今できることをしようという気持ちです。

彼女のことを引きずってはいます、もちろん。でもどうすることもできないので今は独り身大学生であることを楽しみ、楽しみ、楽しもうという心持ちです。

 

来年の予定はたまたま出会った人と外バンを組むことになり本格始動は2月とか、準備が進んでいます。また別の音楽集団での活動もかなり本格化しだします。後輩もできる。いろんな出会いが待っている。すげー楽しみではありますね。

 

てことで来年のテーマは「出会い」と「忍耐」で。

新たな出会い、帰国を待つ忍耐力。

これに限ります。

 

 

まぁ、なんかまとまりのない文章で締めることになりそうですね。

 

てことで、みなさん良いお年を!